リクルートかんたん支払い

もう悩まない!
冬のデートスポットは「まっぷるガイド」を使って探そう!

  • 恋人とのデートスポットを悩んでしまう人必見
  • まっぷるガイドを使えば、何もすることが決まっていなくても安心
  • 「ご当地名産品機能」「現在地周辺検索機能」などあらゆるシーンに対応

恋人とデートの約束はしたものの、いつも行き先に悩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。そんな時は「まっぷるガイド」を使ってみませんか?季節ごとのデートスポットを検索出来たり、現在地から一番近いお店やイベント情報なども検索することが出来るんです。

そもそも「まっぷるガイド」ってどんなサービス?

「まっぷるガイド」とは、ガイド情報誌でおなじみのまっぷるマガジン、100冊以上が収録されたおトクなWEBサイトです。スマホ向けサイトのため、旅行先やデートで出かけるときにガイドブックなどを持ち歩く必要もないところも便利です。

また、「季節の特集」や「現在地に近いお店の検索」「レジャースポット検索」など、スマホサイトならではの機能も充実しています。今回は、「まっぷるガイド」をどのようなシーンで使えばいいかをご紹介していきましょう。

まっぷるガイド

季節ならではデートスポットで遊ぼう!

「季節の特集」機能を使いこなそう。

春にデートするならお花見、夏ならプールや海水浴場、秋なら紅葉、冬ならスキー場やイルミネーション。せっかくデートするなら、季節を楽しめるようなデートスポットやイベントに出かけたい方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、まっぷるガイドの「季節の特集」機能を使いましょう。季節ごとのオススメのイベント情報などが盛り沢山です!

季節の特集

何をするか決まってないけど出かけたい!

「レジャースポット検索」機能で今日のプランを決めよう!

せっかくの休日、恋人とデートなのに全くプランを考えていない方は「レジャースポット検索」機能を使ってみてください。

自分が住んでいる街のレジャースポットを検索することが出来ます。スポット一覧を見て「今日は天気も良いし公園で散歩でもしようかな」と思ったら候補一覧が出てきます。あとは、行きたい公園を選択すれば、地図などの詳細情報が出てきます。

レジャースポット検索

現在地周辺で遊べるところを調べたい!

「現在地周辺検索」機能を使って効率的に遊ぼう!

デート中にも、まっぷるガイドを使うと便利です。例えば、食事をするレストランを調べ忘れていた!なんて時には「現在周辺検索」機能を使えばいいんです。

「見る」「あそぶ」「食べる」「買う」「泊まる」という5つのジャンルの中から「食べる」という機能選べば現在自分がいる場所から近いレストランがスマホのMAP上に出てくるんです。

現在地周辺検索

とにかく美味しいものを食べたい!

「ご当地名産品」機能を使って地域の美味しいものを食べよう!

例えば、恋人との旅行でもまっぷるガイドを活用することが出来ます。せっかく恋人と旅行するなら、その地域の美味しいものを食べたいですよね。

「ご当地名産品」機能を使えば、「ご当地名物料理」「旬魚介」「みやげ」「味覚狩り」などのカテゴリから選ぶことが出来ます。

旅行先での美味しいご飯もお土産も、まっぷるガイドを使えば効率よく探せますね。

ご当地名産品機能

やりたいことは決まっているのに場所が分からない!

「キーワード検索」機能を使って調べよう!

デートスポットややりたいことが決まっていても場所が分からない場合は、トップページにある「キーワード検索」機能を使いましょう!あわせて地域名を入力すれば、その地域に絞られた検索結果が表示されます。

また、まっぷるガイドには「交通案内」の機能もあり、目的地までのルート案内やバスの時刻表などの機能を使えばさらに便利ですよ!

キーワード検索

今回紹介した「まっぷるガイド」は、「リクルートかんたん支払い」でお支払いできるスマホサイトです。リクルートかんたん支払いをつかえばポイントがつかえて、たまってとってもおトクです。
「リクルートかんたん支払い」のサイトでは、まっぷるガイドの他にもお出かけするときに役立つサービスがあるので、これを機会にチェックしてみてくださいね。

まっぷるガイド
http://gs.mapple.mopita.com/

ガイド情報誌でおなじみのまっぷるマガジン北海道から沖縄までの100冊以上が収録された、お得なwebサイトです!
※スマホ専用サイトです。

トップページ イメージ

♦リクルートかんたん支払いの利用ステップ♦

  1. STEP1

    リクルートかんたん支払い ステップ1 イメージ

    リクルートかんたん支払いが使えるサイトで、商品を選択。

  2. STEP2

    リクルートかんたん支払い ステップ2 イメージ

    お支払い方法で「リクルートかんたん支払い」を選ぶ。

  3. STEP3

    リクルートかんたん支払い ステップ3 イメージ

    リクルートIDのログイン画面が表示されたら、ログインまたは新規会員登録。リクルートIDをお持ちでない場合はこちら

  4. STEP4

    リクルートかんたん支払い ステップ4 イメージ

    おトクにショッピングができます!もちろんポイントもたまる・つかえるので、ダブルでおトク!

この記事を友達にすすめる