リクルートかんたん支払い

年末年始のスキマ時間に!ポイントを使って、遊びながら学べるスマホゲーム3選

スマートフォン 男性 イメージ
  • 年末年始の帰省や出張の移動時間に、サクッと遊べるスマホゲームを
  • ただ遊べるだけでは勿体ない。遊びながら、歴史や競馬を学べるゲーム3選。
  • コーエーテクモ「my GAMECITY」ならばポイントで購入できる

いよいよ年末年始が近づいてきました。そろそろ何をしようか計画を立てていらっしゃる時期ではないでしょうか。家でのんびり静養も良いですが、帰省や旅行に出かける方も多いでしょう。帰省や旅行につきものなのが、電車や車での移動。読書や、新聞や雑誌の閲覧、DVD鑑賞…とすることが決まっている方もいらっしゃると思いますが、何となく手持ち無沙汰で、スマホをぼんやり眺めるか寝るという方も多いのではないでしょうか?

実は、そんな手持ち無沙汰の時間をつぶすのにピッタリな学びながら楽しめるスマホゲームがあるのです。しかも、40代でTVゲームをやったことがある方であれば、一度はハマったことがあるであろうあのゲーム!

今回は、そんな学びながら楽しめる、ちょっと懐かしいコーエーテクモ「my GAMECITY」のスマホゲーム「100万人の三國志 Special」「100万人のWinning Post」「のぶニャがの野望」を紹介させて頂きます!

ゲームなのにビジネスにも通じる!あの三国志のスマホゲーム

100万人の三國志 Special

出張 男性 スマホ イメージ
100万人の三國志 ロゴ
100万人の三國志 イメージ

今までに一度は名前を聞いたことがあるであろう「三国志」。ビジネスの現場でも、物事を「三国志」に例える人、周りにいませんか? 実は、ビジネスにも生きる含蓄がたっぷり詰まった「三国志」。でも、なかなか今から本を揃えて読む気にはならない。サクッと楽しみながら、周りの人の会話に合わせられるようにしたい。そんな方にピッタリなのが、このゲーム。

あの「三国志」の登場人物が実名で登場し、群雄割拠の世の中を様々な武将を引き入れ、戦い抜いていくゲームです。

「三国志」の中の有名なエピソードや合戦も体験可能なので、自分の中に「三国志」エピソードがストックできます。また、他プレイヤーと協力関係を結ぶことで、自軍を強化することが可能なので、ネットワーク上でのコミュニケーションを楽しむことも!

オリジナルの新武将を作成することもでき、自分だけの最強軍を作っていく楽しみも味わえます。

知っておくと人として幅が広がる?!競馬を学べる育成ゲーム

100万人のWinning Post

競馬 イメージ
100万人のWinning Post2015 ロゴ
100万人のWinning Post2015 イメージ

最近は、単なるギャンブルではなく、1つのスポーツとして認められつつある競馬。他のギャンブルは苦手だけど、競馬だけは好きという人も増えていますね。競馬を知っておくと、交流の幅が増え、人としても一回り大きくなれるかも!?

そんな競馬を、既に好きな方にもほとんど知らない方にもオススメなのが、このゲーム。

馬主となり、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格的な競馬ゲームで、育てた馬を種馬や繁殖馬とし、新たな仔馬を生み出すことも可能です。
育てた競走馬を使って、レースに出場することも可能で、迫力のレースシーンを楽しめます。
また、他のプレイヤーと協力しての配合で、更に強い馬を生み出すこともできます。

単純にレースを楽しむだけでなく、実際に育てること、また、配合理論を駆使して新たな馬を生み出すことを通じて、より深く競馬を学べるゲームが「100万人のWinning Post」なのです。

癒されながら歴史上の人物を知る!猫キャラ陣取りゲーム

のぶニャがの野望

休日 男性 スマホ イメージ
のぶニャがの野望 ロゴ
のぶニャがの野望 イメージ

言わずと知れた超人気ゲーム「信長の野望」。なんと、その登場キャラクターを猫にしてしまったのが、このゲーム。個性豊かな「ねこ武将」たちの集団「御雇衆」を結成し、 自分の里を発展させながら各地での戦に勝ち続け、「日本一の御雇衆」を目指すという何とも奇想天外な設定になっていますが、ゲームの内容は本格的。

「織田のぶニャが」「ミケだ信玄」「お江ニャン」といった実在の武将をもじった「ねこ武将」を集め、数多くのライバルと対戦するだけでも楽しめますが、戦闘することで得られるアイテムを使って里に様々な施設を建設できるなど、まちづくりゲームとしても楽しめます。

詳しいゲームの流れを教えてくれるのは、「宮本武蔵」ならぬ「ミャーもと武蔵」。「信長の野望」より少し気楽にはじめられる、このゲーム。日本史好きの方は一度、試してみては?

my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/

「my GAMECITY」はコーエーテクモゲームスがお贈りするSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の機能を持ったコミュニケーションサイトです。たくさんのゲームやお得な情報を無料で楽しむことができます。

my GAMECITY トップ画面

♦リクルートかんたん支払いの利用ステップ♦

  1. STEP1

    リクルートかんたん支払い ステップ1 イメージ

    リクルートかんたん支払いが使えるサイトで、商品を選択。

  2. STEP2

    リクルートかんたん支払い ステップ2 イメージ

    お支払い方法で「リクルートかんたん支払い」を選ぶ。

  3. STEP3

    リクルートかんたん支払い ステップ3 イメージ

    リクルートIDのログイン画面が表示されたら、ログインまたは新規会員登録。リクルートIDをお持ちでない場合はこちら

  4. STEP4

    リクルートかんたん支払い ステップ4 イメージ

    おトクにショッピングができます!もちろんポイントもたまる・つかえるので、ダブルでおトク!

この記事を友達にすすめる