リクルートかんたん支払い

コート選びの基本は丈から!URBAN RESEARCH ONLINE STOREで見つける冬の相棒選びの鉄板ルール

コート
出典ブランド:URBAN RESEARCH DOORS 出典ブランド:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
  • 冬の大定番アイテムのコート、購入する準備はできていますか。
  • 素材やシルエット、丈の選び方を知りましょう。
  • 気に入ったコートをおトクな買い物でゲットする方法もお伝えします。

コートはオンオフ兼用を探せ!

季節はいよいよ冬。冬本番に備えて、コートを買いたいと考えている方も多いかもしれません。しかし、一言にコートと言っても、その種類も価格帯もバラバラで、どれを選んだらいいかわからない、という場合もあるのではないでしょうか。これまではセットで買ってきたものをなんとなく着ていたけれど、そろそろちゃんと選びたいな…と思っているなら、この冬に思い切ってチャレンジしてみませんか。
今回は豊富なブランドを取り揃え、幅広い年代からの支持を集めている「URBAN RESEARCH ONLINE STORE」で、冬の定番コートを選んでみました。

コート選びで最初に決めるべきは、そのコートが「オン」=仕事用なのか「オフ」=プライベート用なのかということです。当然、男女ともに、仕事の時はきっちりした仕事着で、プライベートではもう少しゆったりとした服を着る方も多いかもしれません。男性でいえば、仕事ではコートを着て、休日はアウトドア用のマウンテンパーカや羽毛のダウンジャケット、という方も多いのでないでしょうか。
しかし、コートはいいお値段がするのも事実。これから良いコートを選ぶポイントはずばり「仕事でもプライベートでも、デートでも一人でいるときも使えるもの」ではないでしょうか。
でも、仕事用は仕事用だけが普通だよね…と考えてしまったあなた。いいえ、大丈夫です! いわゆるビジネスコートはプライベートで着るにはあまりに本気モードすぎて敬遠されがちですが、今回紹介する「コート選びのポイント」をおさえることで、オンオフ兼用が自然にできるようになります。
平日も休日も、毎日朝からコートを1枚ばさっと羽織ってさっそうと出かけるあなたを想像しながら、コートを探していきましょう。

URBAN RESEARCH ONLINE STOREで選ぶ
「ロング丈」と「ショート丈」

では、オンオフ兼用を選ぶ基準はどこにあるでしょうか。そこには、「コートの種類」と「丈」の2要素、そして色が関係してきます。
まず、コートの種類をおさらいします。コートには、トレンチコート、チェスターコート、ピーコート、ダッフルコート、ムートンコートなどがあります。
続いて丈ですが、「ロング丈」はエレガントで大人な雰囲気、「ショート丈」はアクティブな雰囲気を出すことができます。

コート

出典ブランド:URBAN RESEARCH DOORS 出典ブランド:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

どちらの丈も素敵なのですが、もし「オン」でも使いたい場合のオススメは、断然ロングコート。その理由はずばり、「ジャケットの裾が隠れるから」です。ショート丈のコートの下からスーツのジャケットの裾が出てしまうのはとっても格好悪いこと。そうならないためにも、ファーストステップにはロング丈をチョイスするのがよいでしょう。

今回コート初心者にもおすすめしたいのは以下のコートです。

・チェスターコート…今年流行りのガウチョパンツやゆったりとしたパンツとも相性が良く、スカートでもとっても暖かいです。オフではジーンズやカラータイツと合わせて、大人のオフスタイルを楽しめます。

チェスターコート

出典ブランド:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 出典ブランド:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

・フェイクムートンコート…ボアの暖かさ抜群で寒い冬も乗り切れそう。オンのきれいめファッションにも、オフのアクティブなシーンでも、さらりとこなれた雰囲気を出せます。

フェイクムートンコート

出典ブランド:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 出典ブランド:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

冬シーズンを通して着まわせるコートだから
ポイントを上手につかおう

では、いよいよコートを購入、といきたいところですがはやる気持ちを抑えて、できるだけおオクに手に入れたいものです。これまではセールの時期まで我慢するなどしてきたかもしれませんが、素敵なコートはなかなかセールまで残っていないもの。また、「いますぐに着たい!セールまで待てない!」という方もいるでしょう。

チェックしてほしいのが自分がもっている「ポイント」

これまで、旅の予約やオンラインでの買い物をしたことがある方がいたら、ポイントをチェック! これら他のサービスでためたポイントを、コートの購入に使えます。たまったポイントもたくさん活用して、憧れのコートを手に入れましょう!

URBAN RESEARCH ONLINE STORE
http://www.urban-research.jp/
豊富なブランドを取り揃え、幅広い年代からの支持を集めるオンラインストア。

アーバンリサーチロゴ

「URBAN RESEARCH ONLINE STORE」の
冬の定番アイテムを購入するなら
リクルートかんたん支払いで!

♦リクルートかんたん支払いの利用ステップ♦

  1. STEP1

    リクルートかんたん支払い ステップ1 イメージ

    リクルートかんたん支払いが使えるサイトで、商品を選択。

  2. STEP2

    リクルートかんたん支払い ステップ2 イメージ

    お支払い方法で「リクルートかんたん支払い」を選ぶ。

  3. STEP3

    リクルートかんたん支払い ステップ3 イメージ

    リクルートIDのログイン画面が表示されたら、ログインまたは新規会員登録。リクルートIDをお持ちでない場合はこちら

  4. STEP4

    リクルートかんたん支払い ステップ4 イメージ

    おトクにショッピングができます!もちろんポイントもたまる・つかえるので、ダブルでおトク!

この記事を友達にすすめる