リクルートかんたん支払い

週末は異世界を見に行こう!
「ことりっぷ」で見つけた絶景スポット10選

©株式会社昭文社
  • 「ことりっぷ」で見つけた絶景スポット10選をご紹介!
  • 「なにする?」「なに食べる?」「なに買う?」を使って旅を楽しもう!
  • 計画を立てるのが大変なときは「週末プラン」を使おう!

毎日夜遅くまで仕事をして、たまの休日は寝ることに一日を費やして、また月曜日から仕事…という生活を送っているあなた!せっかくの休日、どうせならストレスを発散しに外に出かけませんか?ということで、今回は週末に行ける旅行プランを紹介してくれる「ことりっぷ」で見つけた絶景スポットをご紹介します。

そもそも「ことりっぷ」ってどんなサービス?

どんな時に「ことりっぷ」を使うの?

「ことりっぷ」は一生懸命働く女性のために、週末に行ける小さな贅沢、自分だけの旅を提案してくれるスマホサイトです。

旅行中に大きなガイドブックを持ち歩かなくても、「ことりっぷ」があれば、スポット情報やカフェ、雑貨やアート等の情報を女性目線で紹介してくれるんです。

「ことりっぷ」を利用するシーンとしては、旅行先を探す時ももちろんですが、突発的にどこかに出かけたい時にも「サイト限定特集」を見ればトレンドや「ことりっぷ編集部」がオススメするお出かけプランを参考にすることが出来ます。

ことりっぷ

「ことりっぷ」で使いたい3つの機能

「なにする?」「なに食べる?」「なに買う?」

今回は、週末に行ける絶景スポットを紹介するのですが、その前に「ことりっぷ」のオススメの機能を紹介しておきます。

それは、「なにする?」「なに食べる?」「なに買う?」という機能です。例えば、旅行先でオススメのグルメを探したい時や、何もすることが無くなった時に便利です。また、旅行の計画を立てるための情報収集もこの機能で出来るので、旅行先でつまらなくなるなんてことは確実になくなるでしょう!

旅行先でのオススメのイベントやスポット情報、グルメ情報、そしてご当地名物やお土産情報など、全て「ことりっぷ」で完結することが出来るんです。

3つの機能 イメージ

「ことりっぷ」で見つけた異世界を感じられる絶景スポット10選

それでは、絶景スポットをご紹介していきます!

1.「摩周湖」北海道

摩周湖

©株式会社昭文社

北海道の道東は手付かずの自然が残る世界遺産・知床があり有名ですが、その中でも「摩周湖」は神秘的な雰囲気が漂うスポット。摩周湖の透明度は世界一を誇ると言われており、湖へ流れる川が近くにないにも関わらず水位が全く変わらない不思議な湖なんです。この週末は、自然豊かな北海道ならではの秘境の旅に出かけてみてはどうでしょうか。

2.「奥入瀬渓流」青森県

奥入瀬渓流

©株式会社昭文社

新幹線開通を機に発展を続ける青森タウンから、マイナスイオンをたっぷりと浴びられる奥入瀬渓流を散策してみませんか?渓流に沿って散歩道が設けられているため、のんびりと散歩するにはもってこいの場所です。また、四季折々に違った景色が楽しめ、特に秋は美しい紅葉で景色がうめつくされます。

3.「小笠原諸島」東京都

小笠原諸島

©株式会社昭文社

東京都にありながら、本格リゾートを味わえるのが小笠原諸島です。高層ビル群や慌ただしく動くめく人だかりから隔絶されているため、日常を忘れてゆっくりと過ごすことが出来ます。本州から25時間半の船旅の末に見える「父島」はまるで絵葉書のような南国の風景やマリンスポーツを楽しめ、東京から飛行機で1時間半で行ける「八丈島」ではトレッキングや、温泉、そしてゆったりと島ドライブを楽しむことが出来ます。

4.「上高地」長野県

上高地

©株式会社昭文社

透き通った美しい川と雄大な北アルプスの山々を楽しめることが出来る上高地は山岳リゾートとして有名ですね。あるがままの自然の姿が残されているので、森林を歩く楽しみやを味わいながら、自然の豊かさを心と体で感じることが出来ます。

5.「白川郷」岐阜県

白川郷

©株式会社昭文社

ゆったりとしたスローライフを楽しむなら世界遺産にも指定されている白川郷がオススメ。合掌造り集落の穏やかな風景に癒され、江戸時代から守られてきた建物や老舗の味、匠の技に代表されるカルチャーを味わえます。

6.「白髭神社」滋賀県

白髭神社

©株式会社昭文社

滋賀県といえば日本一の大きさを誇る琵琶湖で有名ですが、「近江の厳島」と呼ばれる白鬚神社があります。大鳥居が琵琶湖の中にある風景は夕方が特に絶景で、最近はパワースポットとしても有名になっています。琵琶湖近くの水辺のカフェで一休みすれば、優雅な一時を過ごせるのではないでしょうか。

7.「鳥取砂丘」鳥取県

鳥取砂丘

©株式会社昭文社

日本最大級の砂丘として知られる鳥取砂丘。ふかふかの砂を踏みしめて散歩するのもいいのではないでしょうか。砂の風紋を見るとまるで異世界を感じられるのですが、パウダースノーが積もった日には「雪の風紋」を見ることも出来るんです。

8.「四国カルスト」愛媛県・高知県

四国カルスト

©株式会社昭文社

四国へ旅行する際は訪れて欲しい白と緑のコントラストが美しい四国カルスト。風力発電のために建てられている風車と放牧されている牛のゆったりとした動きを見るだけでもリラックス出来ます。

9. 「高千穂峡」宮崎県

高千穂峡

©株式会社昭文社

国の天然記念物にも指定されている高千穂峡は、最近は若い女性も多く訪れているスポットです。というのも近くにある高千穂神社と荒立神社は恋の成就や夫婦円満を祈願する場所として有名だからです。運も恋も引き寄せたい女性には特にオススメの場所になっています。

10.「与那覇前浜ビーチ」宮古島

与那覇前浜ビーチ

©株式会社昭文社

沖縄の中でも屈指のリゾート地なのが宮古島です。透明度抜群の海はダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツに最適の場所といえるでしょう。一番の魅力はなんといっても宮古島で一番長い自然浜のビーチ。日中は海で遊び、最後は夕日が沈む景色を眺めながら一日を終えるという一日を過ごしてみませんか?

計画を立てるのが大変なら「週末プラン」を活用しよう!

ここまで紹介してきた絶景スポットに興味を持ってくれた方の中には、「行き先は決めたけど、当日の計画を立てるのがめんどくさい…」なんて人もいるのではないでしょうか?

そんな時は「週末プラン」を見てみてください。1泊2日や、2泊3日など、週末を楽しめるプランをことりっぷ編集部が提供してくれています。めんどくさがりの方もこれさえあれば旅行をめいっぱい楽しめそうですね!

週末プラン

今回紹介した「ことりっぷ」は、「リクルートかんたん支払い」が使用できるスマホ専用サイトです。かんたん支払いを使えばポイントもたまってとってもおトクです。「リクルートかんたん支払い」のサイトでは、ことりっぷの他にもお出かけするときに役立つサービスがあるので、これを機会にチェックしてみてくださいね。

ことりっぷ
http://co-trip.mopita.com/

女子必見の注目情報が盛り沢山だよ!近場をお散歩したり、小旅行の計画を立ててみて♪
※スマホ専用サイトです。

ことりっぷ

♦リクルートかんたん支払いの利用ステップ♦

  1. STEP1

    リクルートかんたん支払い ステップ1 イメージ

    リクルートかんたん支払いが使えるサイトで、商品を選択。

  2. STEP2

    リクルートかんたん支払い ステップ2 イメージ

    お支払い方法で「リクルートかんたん支払い」を選ぶ。

  3. STEP3

    リクルートかんたん支払い ステップ3 イメージ

    リクルートIDのログイン画面が表示されたら、ログインまたは新規会員登録。リクルートIDをお持ちでない場合はこちら

  4. STEP4

    リクルートかんたん支払い ステップ4 イメージ

    おトクにショッピングができます!もちろんポイントもたまる・つかえるので、ダブルでおトク!

この記事を友達にすすめる