リクルートかんたん支払い

好感度アップ!?バレンタインに職場で渡すチョコの選び方って?

  • バレンタインチョコは職場で渡すことが多い。
  • チョコを選ぶときは3つのポイントを意識しよう!
  • 上司や同僚、後輩に合ったチョコを渡して好感度アップ!

本命以外にも、バレンタインにはチョコを渡す人がたくさんいますよね。その中でも職場の上司や同僚、後輩へ渡すことが多いのではないでしょうか?せっかくなら、センスの良いチョコを渡して好感度アップを狙いましょう!

職場で配るチョコ選びの3つのポイント

センスの良いチョコといっても、どんなものを渡せばいいのか悩んでしまいますよね。プランタン銀座の、女性会員を対象にした「2016年版 バレンタインデーに関する女性の意識調査」によると、義理チョコ選びのポイントとして次の3つをあげています。

1.美味しくて、手頃な価格

もちろんチョコを渡すということに意義はあるのですが、味がイマイチなものを渡すとちょっとセンスを疑われてしまうかもしれません。また、味を重視してあまりにも高すぎるチョコを渡すとなんだか狙いすぎてしまっている、というか媚を売っていると思われかねません。それに、自分の所属する部署やチームの人数が多い場合は、一人に一個ずつ買っているとお金もばかになりませんよね。お手頃な価格で、かつ美味しいものを選んで渡しましょう。

2.相手の好みに合う

渡す相手は、上司から後輩まで幅広いのではないでしょうか?また、もしかした甘いものが苦手…なんて人もいるかもしれません。そんな時に、相手の好みに合わせたチョコを渡せると気遣いも出来るワンランク上の女性を演出することが出来るかもしれません!

3.おしゃれ

渡す相手が本命でなくても、せっかくなら少し凝っていて、おしゃれなチョコを渡してみましょう。きっと相手も喜んでくれますし、職場であなたのセンスの良さをアピール出来るチャンスにもなりますよ!

ということで、今回は渡す相手に合わせて、かつお手頃で美味しいチョコを紹介していきます。

出典元:2016年版 バレンタインデーに関する女性の意識調査結果

上司や目上の人には少しオトナな味わいを。

バッカススペシャリテ

上司や少し目上の人には、甘さを控えたチョコを渡してみましょう。ロッテオンラインショップの「バッカススペシャリテ」は香り高いブランデーをチョコに閉じ込めた、オトナの味わいを楽しめるバレンタイン限定のチョコレートです!可愛らしさを全面に押し出したチョコも良いですが、オトナな男性に合わせたものを渡せると好印象ですね!

バッカススペシャリティ

同僚やかわいい後輩には甘めなチョコを。

ショコラ ド フリュイ

ショコラ ド フリュイ

職場では自分の仕事に関わる人は上司だけではないですよね。違う職種の同僚や、可愛がっている後輩もいるはずです。これからも一緒に仕事をしていく相手だからこそ、好印象なセンスのあるチョコを渡しましょう!

オススメは銀座コージーコーナーオンラインショップの「ショコラ ド フリュイ」です。フルーツ風味のソフトチョコをチョコレートでコーティングした5種のフルーツのとろけるような味わいが魅力です。

配る人数が多いなら贅沢な詰め合わせを。

グレイシャスファンシーチョコレート

例えば部署の人数が多い場合は、一人ずつチョコを購入していたら値段もバカにならないですよね。そんな時は詰め合わせチョコにしましょう!

メリーオンラインショップの「グレイシャスファンシーチョコレート」は、ロングセラー「ファンシーチョコレート」の期間限定パッケージです。
この時期だけのパッケージに着替えた、特別なファンシーチョコレート。詰め合わせでも安っぽくならず、高級感と優雅さが漂うものとなっているのでオススメですね!

メリーズゴールドショコラティエ ザ・ベスト

今回紹介した「ロッテオンラインショップ」や「銀座コージーコーナーオンラインショップ」「メリーオンラインショップ」は、「リクルートかんたん支払い」が使用できるサイト。かんたん支払いを利用して商品を購入すればポイントがたまりますし、たまったポイントを利用して商品を購入することも可能なんです。

今年のバレンタインは、相手に合わせたセンスの良いチョコを選んで職場でも好感度をあげちゃいましょう!仕事もスムーズに進みやすくなるかもしれませんよ!

おトクなキャンペーンも実施中!!

今なら、ロッテオンラインショップ、銀座コージーコーナーオンラインショップ、メリーオンラインショップでの購入が、MAX 1000円OFF になるキャンペーンを2月14日まで実施中!詳しくはこちら

ロッテオンラインショップ
http://lotte-shop.jp/

あま~くおかしな生活を。「お口の恋人」ロッテの『ロッテオンラインショップ』です。コアラのマーチやパイの実、チョコパイなど人気商品を取り揃えております。

ロッテオンラインショップ

銀座コージーコーナーオンラインショップ
http://cozycorner-shop.jp/shop/

銀座コージーコーナーの公式オンラインショップです。東京銀座の洋菓子専門店から、御祝・内祝などのご贈答・ギフトに最適なマドレーヌなどの焼き菓子詰め合わせを通販にて全国へお届けします。

銀座コージーコーナーオンラインショップ

メリーオンラインショップ
http://maryshop.jp/

定番チョコレートをはじめ、イベントや季節の限定商品を多数取り揃えております。

メリーオンラインショップ

♦リクルートかんたん支払いの利用ステップ♦

  1. STEP1

    リクルートかんたん支払い ステップ1 イメージ

    リクルートかんたん支払いが使えるサイトで、商品を選択。

  2. STEP2

    リクルートかんたん支払い ステップ2 イメージ

    お支払い方法で「リクルートかんたん支払い」を選ぶ。

  3. STEP3

    リクルートかんたん支払い ステップ3 イメージ

    リクルートIDのログイン画面が表示されたら、ログインまたは新規会員登録。リクルートIDをお持ちでない場合はこちら

  4. STEP4

    リクルートかんたん支払い ステップ4 イメージ

    おトクにショッピングができます!もちろんポイントもたまる・つかえるので、ダブルでおトク!

この記事を友達にすすめる