キャッシュレス決済で、さらに最大5%ポイント還元キャンペーン! キャンペーン期間 : 2019.10.1(火)0:00 ~ 2020.6.30(火)23:59

キャンペーン期間 : 2019.10.1(火)0:00 ~ 2020.6.30(火)23:59
対象のサービス(ショップ)をリクルートかんたん支払いでクレジットカード決済すると、 通常のポイント加算にさらに最大5%分のポイントが還元されます。

キャンペーン参加手順

  1. 対象サービス(ショップ)を探す
    ポイント還元対象サービス、還元率はこちら
  2. 商品を選んで支払い画面に進む
  3. 支払い手段として「リクルートかんたん支払い」を選ぶ
  4. リクルートIDでログインして決済する
    新規会員登録はこちら

リクルートかんたん支払いとは

リクルートIDを使って様々なサービスでお支払いができる決済サービスです。おトクなキャンペーンも随時開催中!

よくある質問

本キャンペーン対象のサービスはどこで確認できますか?
リクルートかんたん支払いにおけるポイント還元対象のサービス(ショップ)はこちらでご確認ください。
事前エントリーなどは必要ですか?
事前エントリーは不要です。
本キャンペーンのポイントの還元率の5%と2%との違いはなんですか?
原則として5%の還元となります。
フランチャイズチェーン傘下の中小・小規模店舗等では2%の還元となります。
対象サービスの商品はすべて還元対象になりますか?
はい。
本キャンペーンに参加しているサービス(ショップ)の商品であれば、ポイント還元対象となります。
リクルートかんたん支払いにおけるポイント還元対象のサービス(ショップ)はこちらでご確認ください。
ポイントはいつ加算されますか?
決済確定月の2か月~4か月後の15日頃に加算予定です。
※ショップにより上記と異なる場合がございます。
加算されたポイントはどこで確認できますか?
ポイント通帳でご確認ください。
ポイントはどこでつかえますか?
リクルートポイントの参画サイトでつかえます。

キャンペーン概要

<キャンペーン日程>
2019/10/01(火)0:00 ~ 2020/06/30(火)23:59
※本キャンペーンは、期日前に予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※キャッシュレス・消費者還元事業に参画されているサービス(ショップ)のみが本キャンペーンでのポイント還元対象となります。対象サービス(ショップ)はキャンペーン期間中に変更になる場合がございます。リクルートかんたん支払いにおけるポイント還元対象のサービス(ショップ)はこちらでご確認ください。
<ポイント還元について>
ポイントの種類
リクルート期間限定ポイント
リクルートポイントの参画サイトでつかえます。
※Pontaポイントへの交換はできません。
ポイント還元率
対象サービス(ショップ)のご利用額(税込)の5%または2%
※クレジットカードによるお支払いが対象となります。
※お支払いにポイントを利用された場合は、ポイント利用分を減じた額に対して還元ポイントが計算されます。
※各サービス(ショップ)のポイント還元率はこちらでご確認ください。
ポイントの還元予定日
決済確定月の2か月~4か月後の15日頃
※サービス(ショップ)により異なります。
※リクルートかんたん支払いでの決済と、その決済が確定する月が異なる場合がございます。
※ポイントの還元は、決済が確定した月から起算して2か月~4か月後の予定です。
例)2020年1月20日発売商品の予約購入
商品の購入(決済):2019年10月10日
商品発送(決済確定):2020年1月20日
ポイント還元:2020年3月15日頃(決済確定から2か月後の15日頃)
ポイントの確認方法
ポイント通帳でご確認ください。
ポイントの有効期限
ポイント還元日から12か月後の月末まで
ポイントの加算上限
キャンペーン期間中の毎月1日~月末のご利用につき30,000ポイントまで
※決済の確定タイミングによっては翌月以降のポイント加算として集計される場合がございます。
<ご利用上の注意事項>
  • リクルートかんたん支払いの利用で加算されるPontaポイントと、本キャンペーンで加算されるリクルート限定ポイントではポイント加算タイミングが異なりますのでご注意ください。
  • ポイント還元日時点でリクルートIDを退会されている場合は、ポイント還元の対象外となります。
  • 本キャンペーンは2020年6月30日までの決済かつ2020年7月30日までに決済が確定したお支払いが対象となります。キャンペーン期間中の決済であっても、決済の確定タイミングがキャンペーン期間後の場合はポイント還元対象外となる場合があります。
    例)予約販売商品の購入【2020年8月15日発売商品】
    2020年6月30日に購入 → 8月15日に商品発送(決済が確定)
    例)体験型プランの申し込み【2020年8月20日のトレッキングツアー】
    2020年6月15日に申し込み → 8月20日にトレッキングツアーに参加(決済が確定)
  • リクルートかんたん支払いでご利用のクレジットカードがキャッシュレス・消費者還元事業に参加されている場合であっても、本キャンペーンと重複して還元されることはございません。本キャンペーンでのポイント還元のみが適用されます。
  • 弊社が不正と判断した場合は、ポイント還元の対象外とさせていただく場合がございます。
<免責事項>
  • 本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、または起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承の上ご利用ください。
<お問合せ>
  • 各サービス(ショップ)の利用方法、商品・配送に関するお問合せは各サービス(ショップ)のお問合せ先へお願いいたします。
  • リクルートかんたん支払いに関するお問合せはこちらにお願いいたします。
  • リクルートID、ポイントに関するお問合せはこちらにお願いいたします。
  • 個人情報の取扱いについては、株式会社リクルートのプライバシーポリシーをご確認ください。
  • キャッシュレス・消費者還元事業に関する詳細は経済産業省「キャッシュレス・消費者還元事業」サイトをご確認ください。
<不当な取引に対する措置>
なりすまし取引や架空取引等、以下の不当な取引(※)が発見された場合には、これらの取引に対応するポイントが付与されず、また既に付与されたポイントが取り消されるのみならず、本サービスの利用自体ができなくなり、さらに当該取引により国、補助金事務局又は当社が被った一切の損害の賠償を求められることがありますので、不当な取引を行うことは絶対にやめて下さい。
※「不当な取引」
  1. 他人のキャッシュレス決済手段を用いて決済した結果として、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
  2. 架空の売買や、直接又は間接を問わず、自らが販売した商品を同額で再度購入する取引等、客観的事情に照らして取引の実態がないにも関わらず、当該取引を根拠として、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
  3. 商品若しくは権利の売買又は役務の授受を目的とせず、本事業による消費者還元を受けることのみを目的として、キャッシュレス決済を行い、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
  4. 本事業の対象でない取引を対象であるかのように取り扱い、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
  5. 本事業の対象取引が取消、解除その他の事由により存在しなくなった、又は現金若しくは本事業の対象外取引である金券等による反対給付が行われたにも関わらず、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
  6. 本事業の対象でない加盟店が対象であると申告することで、他者に本事業における消費者還元に基づく利益を得させること
  7. その他補助金事務局が、補助金制度の趣旨に照らして不当であると判断する取引